よくあるご質問
FAQ
お客様から頂く質問をまとめました。
ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問合せください。
アンテナについて
Q:自分でメンテナンス出来ますか?
A: 設置場所が屋根の上など高所な場所が主なので、ご自身でのメンテナンスは怪我の原因になり危険です。また電波状況の確認など、専門機器も必要になりますので、専門業者にご依頼されることをお勧め致します。
Q:設置したアンテナに不具合が生じた場合はどのようになりますか?
A: アンテナテックでは8年間の施工保証をしておりますので、ご安心ください。施工保証書も発行しております。
Q:修理/設置に要する時間を教えてください。
A:平均的な作業時間は2~3時間程です。作業内容、施工当日の天候や電波状況により変動することもございます。
Q:取付の時間帯を指定することは可能ですか?
A:可能でございます。ご希望の日時等お伝え頂ければ、調整させて頂きます。
調査・お見積りについて
Q:なるべく早く直して欲しいのですが、すぐ駆けつけてくれますか?
A:はい、迅速に対応致します。スケジュールの都合上、翌日以降の訪問になってしまう事もございますが、アンテナテックは自社スタッフがお見積りから修理・設置まで全て対応する為、都合がつきやすいです。まずは事前にご相談いただければと思います。
Q:自宅のアンテナが壊れたのですが、メーカがわからなくても大丈夫ですか?
A: メーカや形式がわからない場合でも修理は可能です。現地調査の際にアンテナテックのスタッフが確認致しますので、問題ございません。
Q:アンテナ工事中は邪魔にならないように家を出ていた方がいいですか?
A:基本的にアンテナ工事は屋根など屋外での作業が主となります。一部作業につきましては、室内に入らせて頂く場合もございますが、出来るだけ早く作業を完了させますので、ご自宅でいつも通り生活して頂いて大丈夫です。
費用・お支払いについて
Q:キャンセルは出来ますか?
A:作業依頼前のキャンセル料金は頂いておりません。お客様にお見積りを提出して承諾頂けた場合のみ作業をさせて頂いていおります。
Q:クレジットカード払いは出来ますか?
A: はい、ご利用可能です。VISA/mastercard/American Express/Diners Clubに対応しております。
撤去・処分について
Q:古いアンテナの撤去もお願いできますか?
A:はい、アンテナ撤去もお任せください。アンテナ処分も行っております。
対応エリアについて
Q:工事可能な対応エリアを教えてください
A: アンテナテックの対応エリアは、東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県を中心とし幅広く対応させていただいております。
Q:電波が弱い場所なのですが、改善できますか?
A: 電波を発信しているテレビ塔からの距離がある場合や、電波を妨げる障害物(大きいビルなど)がある場合、テレビの映りは悪くなります。その場合はブースターと呼ばれる増幅器を取り付けることで改善できる可能性がございます。一度ご相談ください。